生活習慣、ダイエットと食事~ダイエット指南書・基本と知識

ダイエット成功のための食事

ダイエットをするにあたり、基本的に食事制限が加わるのは辛いですね。ダイエット中は、カロリーの低い、キノコ類、海草類、コンニャクなどを食べると良いですよね。

これらのものをうまく組み合わせて、ダイエットが苦痛にならないように、食事が楽しく、またおいしく食べられるメニューを考えましょう。カロリーが低い食べ物をほかにあげると、鶏のササミ、豆腐、白菜などもあります。

食品自体が淡白なので、少量のマヨネーズとポン酢を混ぜてコクをつけたり、ごま油をきかて香りをつけたり、また変わったスパイスを使ってみたり、油揚げを入れてみたりと、いろいろと工夫し、食べ応えのあるものなどに仕上げるのも食べ飽きずに楽しめると思います。

また忙しいときや疲れている時には、低カロリーの冷凍食品などもうまく利用してみてください。最近では、こんにゃく麺とかダイエットラーメン、おから入りクッキーなども販売されているので、うまく利用して楽しくダイエットを続けてください。

関連ページ
■ダイエット指南書~基本と知識
 ◆【サイト案内】効果的なダイエット指南書
 
関連記事

PR

痩せたい人のダイエット指南書

人気ダイエット商品、ダイエットの基本から裏技まで、健康的に痩せたい方のための効果的なダイエット法をご紹介しています。
サイト運営者:Hiromi
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス