ダイエット体重の推移チェック法/ダイエットと自己管理

ダイエットを一生懸命に継続して、毎日、毎日、着実に効果が現れることは、何よりの励みになることと思います。その結果を知ることの出来る大切なツールが体重計です。

体重計の指す針の目盛りこそが、ダイエットのためにいろんなメニューを実行した証となるわけです。ですから、一所懸命にダイエットに励んでいる人にとって、体重計に乗ることは、楽しいことであるのと同時に、時には、その結果に落胆する辛い時もあるでしょう。

でも、体重計に乗らなければ、ダイエットがどこまで進んでいるのが知ることが出来ません。従って、一日の中でも、体重のはかり方も大切です。

体重計には、まず、ダイエットのモチベーションを保ち続けるためにも毎日乗ることを心がけるようにしましょう。また、体重を量る時間帯は、当然のことですが、同じ時間に量るようにします。

そして、その毎日の体重の推移を必ずチェックしたら、記録として残すようにすることです。同時にその日の生活、行動を一緒にメモすることで、体重の変化する要因を分析することも出来ます。

最近の体重計は体重と一緒に、体脂肪率も量れるものがありますので利用されることをおすすめします。真面目に続けて、体重が、目標の数値に向かって減り続けてのを確認するのは、とても楽しいことですし、これからのダイエットの継続に励みと自信を与えてくれることでしょう。


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