ダイエットと食後の運動

食べた後には、ゆっくりとくつろぐ時間をもたれることでしょう。また、ご家族で一緒に食事をされる場合は、食後の団欒というものは、家族のコミュニケーションをはかるために、とても必要なことでもありますね。

ところで、ダイエットにおける、運動の直後の食事は、どうなのでしょうか?運動し直後に食事で摂取した炭水化物は、脂肪になりにくいそうなのです。運動した後の食事で、摂取した糖質は優先的に筋肉や肝臓に運ばれるので、脂肪組織に蓄えられにくくなるそうです。

ダイエットにおいて、食事をされる場合は、その前に軽い運動をされることをすすめします。とは言っても、運動した後は、食べ過ぎには注意しなければなりません。

ダイエットにおける、運動と食事のバランスをとることは、なかなか難しいことですが、自宅で出来る簡単な運動メニューを用意しておき、空いた時間を利用して、こまめに体を動かすようにしましょう。

朝のジョギングや、ウォーキングの後に、朝食は大目にとることで、一日のバランスをとるようにしましょう。

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