ダイエットの基本/食事制限とコントロール

正しいことを実行することが、効果的なダイエットの結果につながるというのは自然なことですね。でも、一口にダイエットといっても、その正しい方法のコツをつかむことが出来ないから、世の中にこれほどたくさんの方法が氾濫しているといっても過言ではないでしょう。

一つにダイエットの基本は食事制限との勝負でもあるのです。食事における摂取カロリーと消費カロリー。この正しい知識を身につけることで、ダイエットを成功に導くことの出来るカロリーコントロールが可能となるのです。

置き換えダイエットは、人が一日にとる基本の食事の回数を朝、昼、夜、と3回の食事を基本としているのです。

この一日にとる3回の食事を2回に減らしたからといって、ダイエットが成功するというわけではないということがわかっているからこそ、この置き換えダイエットが奨励されるわけです。

人の脳は、一食減らすことによって、足らない分を蓄えていた脂肪を燃焼させることでエネルギーとして供給するわけですが、その習慣を繰り返すと、脳は、エネルギー不足を伴おうとして、なるべくエネルギーを消費しない体質へと変化させていくのです。

順応とも言われますが、こうなると、なかなか痩せにくい体質になってしまうわけです。また、一回の食事で、栄養の吸収をアップさせようとして脳が働くので、逆の太りやすい体質になってしまうわけです。

このような、食事を抜く行為は、無理なダイエットにつなが、急激に一時的に体重が減ることがあっても、なかなか続けることが難しく、結局、リバンドにつながることで、更に激太りという現象がおこるわけです。

どんなダイエットも、食事の基本は一日、「3食」という基本から外れることの無いようにしましょう。

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