幸せ太りの産後ダイエット

女として生まれて、結婚して一番幸せに感じたことは、私の場合、最初の子供を産んだことでした。

本当に、幸せ。

産後ダイエットという言葉、よく聞きます。

この産後ダイエットって、芸能人の方がよくされているのでメディアでも盛んに取りあげられています。

でも、よく考えてみてください。

子供を産んだ幸せの結果に太ることがいけないことなのでしょうか?

そんなに、元の体重に戻る必要があるのでしょうか?

私は、産後、一生懸命子供を育てることに懸命で、自身のスタイルや体重など気にしたことがありませんでした。

確かに、太りました。

太った原因にはいろいろあるでしょうが、太ることで私は、何一つ不幸を感じたことはありません。

産後ダイエットを気にするお母さんに言いたいです。

母の自覚に目覚めなさい!

母は強し。

太らない人は太らないし、太ったら太ったで幸せな証拠。

言葉に扇動されないで、母として、スタイルなど気にせずあなたの幸せを、子供に心で伝えてください!

母になったら、ダイエットなど必要ないのです。

でも、でも、ですね。体質的に太りやすい方には、骨盤ダイエットをおすすめします。

私は、一般人ですが、篠原涼子さんに教えて頂いた産後ダイエットの話しを長男を生む前に聞き、知識があったので特別意識することも無く実践していました。

すると、最初の長女を産んだ時よりも、体重が減ってしまったのです。

無理せず、痩せてしっまたことに、私って幸せなんだろうか?

という疑問を感じてしまいました。
関連記事

PR

痩せたい人のダイエット指南書

人気ダイエット商品、ダイエットの基本から裏技まで、健康的に痩せたい方のための効果的なダイエット法をご紹介しています。
サイト運営者:Hiromi
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス