ダイエットのための適度な運動は成功の秘訣

適度な運動は若さを保つための秘訣

 「適度な運動」は、新陳代謝の活性を促します。 運動をすることによって、血液が体中にめぐっていき、新陳代謝が活発になれば体の毒素が排出され、皮膚の免疫力も高まって、皮膚細胞が活性化します。 若さを保ち、美肌にとっての大きな助けとなります。

 運動をすると、手や足先があたたかくなって、顔もほてってきます。それは血の巡りが良くなった証拠です。 新陳代謝が悪くなると肥満の原因にもなりますし、適度な運動で体を動かしてあげることで基礎代謝も上がってくれます。

基礎代謝が上がると、日常生活の中にある同じ動きでもカロリーの消費量も変わってきます。 かと言って、激しい運動はかえって逆効果となることもありますので、注意してください。 軽いウォーキングくらいがいいかもしれません。

ただしウォーキングは、日差しの強い日などは紫外線の影響で肌にダメージが多きいので、室内か日が落ちてから行うようにしましょう。 曇りの日でも紫外線はありますので、必ずUVケアを忘れずに。

 日常的に適度な運動を継続することによって、新陳代謝や基礎代謝を上げることが出来るわけですが、なにかと忙しい方には、毎日続けることは難しいか思います。 そこで、整体やリフレクソロジーなどで、定期的に体をほぐすこともおすすめかもしれません。 運動以上の効果が得られるといわれています。

リフレクソロジーとは、「反射学」に位置しており、 これは全身の器官、臓器が手や足に反射投影されて、その反射区を刺激することにより身体の本来持つ自然治癒力をたかめる健康法としてしられています。 リフレクソロジーについては、また別の機会詳しく説明できればと思います。

その結果、柔軟になった筋肉は、そのはたらきが活発になり、エネルギーを効率よく消費出来、ダイエットにも相乗効果をもたらします。 日常的に適度な運動はいつまでも若い体型を維持する秘訣でもあります。

最近まで、話題になったビリーズブートキャンプを実行していましたが、かなり私にとっては、きつく動きが激しいこともあり、途中でやめてしまいました。いまは、スポーツクラブに通い、軽めのエアロビクスに通っています。

やはり、一人で適度な運動を考えて継続するのは、単調になりがちで続けることが難しいと思うので、決められたメニューに従い、楽しく続けられる環境を見つけることも、若さをそして、美肌を保つためのコツではないかなと思います。 でも、いまは、スポーツクラブで見つけたピラティスに興味津々です。


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