バストアップの為ツボ刺激法/バストアップ系ダイエット

バストアップのツボ

 バストアップには、マッサージが効果的であることは、前回お話させていただきましたが、人の体に、健康に効く「ツボ」があります。バストアップにおいて、効果的なツボというのは、乳腺を活発に刺激しホルモンの促進を促し、バストにハリをもたら空こうかを期待できます。

ただ、マッサージに比べると、決められた「ツボ」をピンポイントで刺激するのは、初めての方には、す越し難しいような気がしますし、馴染みが薄くてどこにバストアップに効果のある「ツボ」があるのか知らない方が殆どなのではないでしょうか。サイトなどでも、バストアップに関しての「つぼマッサージ」の専門機関なども調べてみましたが、然程多くないようです。それに、私なら自分で、ツボの位置を調べて実行しますしね。

バストアップに効果的とされる「つぼ」について、簡単にご説明します。基本的にバストアップのツボとして、「だん中」と「天渓(てんけい)」があります。
「だん中」の位置

バストアップ1
胸骨の全面中央で左右の乳首の間
「天渓(てんけい)」の位置
バストアップ4
乳房の輪郭線の脇で乳首の高さの左右二ヶ所


だん中」と呼ばれるツボは、「だん中」を刺激する場合は、「だん中」に右手の人差し指と中指をあて、左手の人差し指と中指を右手の指の上に重ねて押します。この、「だん中」は、不眠を改善する効果もあるとされます。

天渓(てんけい)」を刺激する場合は、左右のバストを持ち上げるようにして、親指で内側に向かって押してください。この刺激法を左右同時に行います。どちらのツボも、息を吐きながら10回前後、痛くない程度に押して、刺激を加えます。

このバストのツボ刺激法も、バストアップのマッサージと同様に、入浴中、もしくは入浴後の体が温まり、血行の良い時にゆっくりと寛いでリラックスした状態でのツボの刺激を行ってください。短期間で効果が効果が現れないからといって、止めたりせずマッサージと同様にまめに習慣化することを目標においてみてはいかがでしょうか?

■バストアップの方法
■バストアップのツボ
■バストアップに効果的な食品
■バストマッサージ
■ピンクリボン運動の啓蒙、乳がんの早期発見は予防検診がカギ



■バストアップ系ダイエット~効果的健康的に痩せる各種ダイエット法
■バストアップ関連/おすすめ商品
関連記事

PR

痩せたい人のダイエット指南書

人気ダイエット商品、ダイエットの基本から裏技まで、健康的に痩せたい方のための効果的なダイエット法をご紹介しています。
サイト運営者:Hiromi
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス