デトックス(解毒)ダイエット~フード系ダイエット


体からの毒素の排泄はダイエット、健康促進につながります。老廃物や不純物が体内に溜まると健康を損なう恐れがあります。デトックス(解毒)ダイエットとは、体に溜まった毒素をサプリメント、解毒作用のある野菜、果物などを摂取することにより体外に排泄するダイエット法です。

特に、毒素は、「脂肪」や「内蔵」に溜まりやすく、それらを排泄することによりダイエット、健康促進になると言われています。デトックス(解毒)作用のある食品としては、にんにく、玉葱などのネギ科の植物、らっきょう、赤出し味噌汁、緑茶などがあります。

デトックスをはじめ腸内洗浄効果作用の期待できる俗に『毒だしジュース』と呼ばれる効果のあるものには、ショウガ、ペパーミントティー、オリゴ糖を適量まぜて、1日に数回飲むという方法があります。

健康な人の体内に溜まった毒素は、汗を含め多くの場合、尿や便からも多く排泄されているわけです。この体の毒素を体内に溜めずに、排出することは、健康に非常に関わることなのです。

日頃から、水をよく飲むことを習慣としていらっしゃる方がおられますが、出来るだけ尿や汗から毒素を排泄して溜めないようにすることは体の本来持っている働きを活性化し、健康を維持することになり、新陳代謝を高めることによって、ダイエット効果にもつながります。


関連記事

PR

痩せたい人のダイエット指南書

人気ダイエット商品、ダイエットの基本から裏技まで、健康的に痩せたい方のための効果的なダイエット法をご紹介しています。
サイト運営者:Hiromi
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス