ダイエットと運動

ダイエット成功の秘訣・積極的に外出する

健康的に痩せるためのダイエットの基本として、体を動かすことを抜きにして、ダイエットを成功に導くことはとても困難なことでしょう。普段から、体を動かす習慣を作ることはとても大切です。

現在、ダイエットを実行されている方の、普段の生活のリズムはどのように過ごされているでしょうか?休日は積極的に、外に出かけ、出来るだけ自分の足で歩くというように、積極的に体を動かすような生活でしょうか?

ダイエットの基本は、摂取されたカロリーと消費されるカロリーのバランスなのです。積極的に外出する習慣をつけることは、ダイエットにはとても効果的なです。ダイエットに失敗する原因には、精神的なストレスとも、密接に関係してきます。

食事制限だけのダイエットで、イライラしないようにするためには、外出して、散歩したり、お友達とショッピングに出かけたりすることは、ストレス解消にもつながり、ダイエットしていることから意識をそらすことにもつながり、一石二鳥の効果も期待できます。

また、外出することによって、人から見られることを意識することが、ダイエットを達成させるための意欲を保ち続けるために必要なモチベーションを維持することにもつながります。人に魅せるための結果をのでるダイエットを、ぜひ、実行してくださいね。

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おからこんにゃくダイエット

おからこんにゃくって、いま、とても注目されていますね。

ダイエットの中でも、こんにゃくを使ったものは、数あるわけですが、こんにゃくは、カロリーがほぼゼロに近く、また、毒だし効果としてのデトックス作用がることでも知られており、ダイエットに利用されている方が、多いかと思います。

そのこんにゃくおからを利用したおからこんにゃくは、ダイエットの最強コンビなのかもしれませんね。

カロリーが低くて、たんぱく質と食物繊維が豊富です。このおからこんにゃくは、出来上がりを食べた時の食感が、お肉の中でも、鶏肉の食感に似ていることから、お料理にも使い勝手が広く利用でき、ダイエットレシピとして、とても、継続しやすく、結果もかなり期待できるのです。

このおからこんにゃくは、自宅でも簡単に作れますから、ぜひ、一度、挑戦されてみることをおすすめします。

レシピとしては、

・こんにゃく粉
・水酸化カルシウム
・生おから
・卵


の4つがあれば作ることが出来ます。

作り方は、検索エンジンから、「おからこんにゃく 作り方」で検索してみてくださいね。

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夏の暑さで弱った内臓の働きを高める「お酢ダイエット」

【生活を楽しんでますか?】お酢ダイエット


本格的な夏の到来です。8月生まれの私は夏は大好きな季節ですが、読者の皆さんの中には「暑さで夏バテしてしまうから苦手」という方も多いと思います。

夏バテの予防や解消にお酢が効果的ということはよく知られていますが、最近このお酢にメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)の原因となる内臓脂肪を減らす働きがあることが科学的に証明されました。

「内臓の脂肪が減ると、当然おなか回りのサイズダウンにも。ポッコリおなかが気になる人はダイエットにお酢をとり入れてみては?」

内臓脂肪が減少する理由は、酢酸効果にあります。お酢の主成分である酢酸は、体を健康な状態である弱アルカリ性にキープ。血液をサラサラにして新陳代謝を高め、内臓脂肪が燃焼しやすい体質に導くのだとか。


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