ヒップエクササイズ【エアリーシェイプ】~ダイエットグッズ

座っているだけのヒップエクササイズ【エアリーシェイプ】

 今とても人気の座っているだけのヒップエクササイズ「エアリーシェイプ」という商品。骨盤ダイエットを継続中の私ですが、私のようなぐうたらママには、まさにピッタリ!積極的な努力を必要としないツールは大好き♪

骨盤の歪みやズレは、下半身太りやO脚の原因になると言われているんです。エアリーシェイプは、骨盤のまわりの筋肉を刺激して、美しいヒップラインと美脚をサポートします。しかも、使用方法は一日30分程度座っているだけ。座っているだけなんですから、30分といわず1時間、2時間でもテレビの好きの私なら可能かも?だから、毎日手軽に続けられます。

女性のお部屋にも違和感のないキュートなフォルムに、合計11枚ものエアーバッグを搭載。3次元の動作を実現し、骨盤周りの筋肉を立体的に刺激します。さらに、ウェストのストレッチ機能も搭載。

ヒップ回りをトータルにエクササイズして見事にシェイプアップ!

エアーの力で骨盤ケア

【エアリーシェイプ】


■エクササイズ系ダイエット/おすすめ商品

加圧トレーニング~エクササイズ系ダイエット

加圧トレーニング法によるバストアップ効果

加圧トレはタレントの間で流行中。藤原紀香、杉本彩、大地真央、MEGUMI、友近が熱心に取り組んでいる。“隠れ巨乳”といわれる上戸彩も週に1回は必ず加圧ジムに通っているという。

ダイエットや美肌に速効性があるとして、女優やタレントが実践している加圧トレーニング。この「加圧トレーニング法」なるものはいかに?

最近テレビや雑誌で数多く取り上げられている「加圧トレーニング」とは、文字通り圧力を加えた状態でするトレーニングのことです。 腕の付け根と脚の付け根に適正な圧力をかけて血流を制限します。この状態でトレーニングをすると、少ない負荷のトレーニングでも大きな効果が得られるのです。 ポイントは“適正”に加圧することで、血が止まってしまうことはありません。適正に血流を制限すると、腕や脚に血液がプーリング(滞留)していきます。

 すると、行き場を失った血液は今まで血の流れていなかった場所に流れるようになります。 東京大学の石井直方教授らの研究を通して、体はきついトレーニングを続けたときと同じ状態になっていると考えられています。 この状態でトレーニングを行うと、軽い負荷でも大きな負荷をかけたときと同じ効果が得られるのです。

 さらに、脂肪を燃焼させたり、肌の弾力を維持させたりする働きのある、成長ホルモンの分泌量が増大します。 除圧後は血行がよくなるので、冷え性の改善や肩こりの緩和も期待できます。

 体験者の声に加えて、科学的・医学的な検証も進み、加圧トレーニングのメカニズムと効果が明らかになってきています。 スポーツ選手のトレーニングにはもちろん、若さとしなやかさを維持したい女性、健康的な体を保ちたいシニアの人たちなど、その注目は高まる一方です。
加圧トレーニング本部



そして、興味ある期待される効果は?
ダイエット、血行促進 、 回復力アップ 、筋力アップ、 若返り・美肌とされ、バストアップは、これらの効果の副産物的なこうかでしょうか?


藤原紀香さんや杉本彩さんもやってる!釈由美子さんがバストアップ!芸能人が、メディアを通じて明かすダイエット法というものは、その確かさよりもイメージの方が先行してブレークしがちです。

「加圧トレーニング」法を用いたダイエットも、あの藤原紀香さんや杉本彩さんが、実践しているとなると、それだけで話題になってしまいます。また、この「加圧トレーニング」で釈由美子さんがバストアップしたという話は有名ですよね♪

というわけでこの「加圧トレーニング」とは、具体的にはどんなトレーニング方法なのでしょうか?
今日は、その概要について、簡単にご紹介します。

「加圧」とは、血液の流れを加圧することによって、適度に制限する。ということなのです。これが加圧トレーニングの最大のポイントです。血流の流れを変化させることによって、「運動をしなくても運動をした時と同じ状態」を作り出せるというのです。

大雑把に言うとそういうことなのですが、そうすると、かなり単純な方法でも、やり方次第では危険方法であるように感じます。そこには、きちんとした体系化された理論と方法、及び実践と根拠がなければ、広まることなど出来ません。

聞きかじりの浅い知識で始めることは健康的なトレーニングとして成立しないものになります。詳しく具体的な知識を得た上でダイエットなどの健康法として実践されることをおすすめします。

■エクササイズ・運動系ダイエット / ダイエットの種類と解説
■ダイエットの基本と知識
■健康ダイエット/情報と話題

キノコキトサンダイエット>フード系ダイエット

現在、ダイエット法には、多くの方法が存在しています。ダイエットに励んでおられる多くの方も、一つの方法だけで確実にやせることができたという幸運な方は、少ないのではないでしょうか?

私も、これまでおおくの情報から複数のダイエットに挑戦してきました。ダイエット法の中には、期待効果は盛んに宣伝するものの、実際に食事制限不要のダイエットに、本当に結果の出せるダイエット法はあるのでしょうか?しかしながら、ダイエットで無理な食事制限をした場合の身体に及ぼす弊害には、様々な症状が現れます。

○体が飢餓状態から脱出しようと脂肪を貯める為、リバウンドが起こります。
○空腹によりストレスを感じ、常にイライラしたり身体のみならず心にも悪影響を及ぼす恐れがあります。
○ホルモンバランスが崩れ、肌荒れ、生理不順などの症状が おこります。
○骨の密度も落ちる為、骨粗しょう症になる恐れがあります。

このような、食事を制限した無理なダイエットでは、目標体重を減らす効果は確実に現れるものの上記のように、健康な体を維持する上で生命に危険さえ及ぼす場合もあるのです。

ちまたに溢れる数多くのさまざまなダイエット法も、「食事制限必要なし」などをセールスポイントにしたものが多いようですが、実際には、そのような方法で結果を出せることはあまり期待できません。

ダイエットを実践される場合は、ひとつの方法だけに頼らず、食事、運動、習慣やメンタル的な部分での改善によって、全体的、総合的に体質改善を図ることが、無理のない健康的に痩せる、価値あるダイエットと言えます。

今日は、きのこの中に含まれる成分で、新い痩身作用のあるものとしてダイエット食品に用いられている「キノコキトサン」について調べてみました。


キノコキトサン

食用キノコから抽出した成分です。キトサンには、海老などの甲殻類から抽出したキチンキトサンと、キノコ類から抽出した、キノコキトサンの二種類があります。キノコキトサンは、生活習慣病などを予防する働きを持つ健康成分として知られ、また、肥満解消効果も期待できる成分として注目されているのです。

キノコキトサンの中に含まれる、脂質の凝集や、余分な体内脂肪を燃焼する働きがあり、肥満解消効果のベースとなる成分が「βグルカン」が含まれているのです。「βグルカン」と呼ばれる成分は、胃酸にも水にも溶けない性質を持ち、膨張して腸内をコーティングし、腸壁から油分が吸収されるのを阻み、食事で摂った油分を包み込んで、排出する作用があります。
 
このような作用から、体の余分な脂肪やコレステロールを排出減少させる効果があるとされることから肥満の解消につながり、ダイエットやメタボリック症候群の予防などに適しているとされるわけです。しかしながら、キノコキトサンは、きのこに含まれる含有量は非常に少なく、キノコの細胞内にきわめて少量含まれているという、とても貴重な成分でもあるそうです。




PR

痩せたい人のダイエット指南書

人気ダイエット商品、ダイエットの基本から裏技まで、健康的に痩せたい方のための効果的なダイエット法をご紹介しています。
サイト運営者:Hiromi
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス