ダイエットは生活習慣の改善から~ダイエット指南書・基本と知識

あなたの生活を少しだけ見直してみませんか?

「ダイエットチェックポイント」

ダイエットの王道、日常生活の中での痩せるためのワンポイントアドバイス 適当に思いついたことをあげてみました。あまり参考にならないかもしれませんが・・・。

●食事の時間は、不規則にならず、いつも決まった時間に食べるようにする。
●出来れば夕食は、午後9時までに澄ませるようにしましょう。出来ない場合は、就寝は、食事の3時間後にしましょう。

●食事は、余裕を持ってゆっくり時間をかけて食べ、腹八分に抑えるようにしましょう。
●食事日記をつけて自分の食べた量を把握する(自分を客観的にみましょう)
●カロリー表示のある食品を買うとわかりやすい

●お茶碗を、今、使っているものより一回り小さい茶碗に代える。 
●外食で済ませるときは、どうしてもカロリーの高いメニューが多くなるので、出来れば「和定食」や「幕の内弁当」などを選び、栄養のバランスを考え高カロリーにならないような注意すること。
●唐辛子 生姜 にんにくなどのスパイスは体脂肪を燃やし代謝アップにもなるので積極的に利用しよう

●食事の時は汁物を加える(野菜タップリのスープなどの汁物はカロリーを抑えられるし満足感もでます)
●野菜は茹でたり、蒸したりするとかさが減ってたくさん食べれます。(炒めたり煮るより調味料を抑えられカロリーアップを防げます)
●電子レンジを上手に活用しよう (油を使わなくてすむのでダイエットの強い味方)

●毎日同じ時間に体重を計る(夕方の空腹時がベスト)
●やつはゼリー・シャーベット・プリン・ヨーグルト・水ようかんなど、食べる時間は3時ごろがベスト ケーキ・クッキー・パイ・サブレなどは砂糖やバターがたっぷりなのでダイエット中は我慢!
●食事以外のストレス解消法をみつける(手の届くところに食べ物を置かない )             
●コンビニやほか弁・インスタント食品などはなるべく避ける。
手作りしたほうがカロリーは抑えられるし栄養のバランスもいいし、食費の節約にもなります。
●ジュースや清涼飲料水は1個ではたいしたカロリーではないが1日に何本も飲むと1食分に相当するのでお茶やミネラルウォーターにする

●ウォーキングをする(体脂肪を燃やすために毎日続けられる運動は必要です)
●食事制限だけで痩せるとやつれた感じになるので、運動も取り入れて筋肉を鍛え綺麗に痩せよう(基礎代謝をあげる)


■ダイエットおすすめ商品
■ダイエットの基本と知識

ドリンク・お茶・ハーブ系おすすめダイエット

ハーブ・お茶・ドリンク系ダイエット~脂肪燃焼系ダイエット

フード系のダイエットの中には、普段の食事の中に簡単に取り入れられるもや、ダイエットとして体系化されたストイックなものまで、ダイエットの状況に応じて効果的に適切に選択されなければなりません。【フード系ダイエット】の中でも、ご自身にとって無理を感じるダイエットは、継続が難しくリバウンドの危険性もはらんでいるのです。ご自身にあった適切な食事ダイエットを見つけてくださいね。


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デトックス系おすすめダイエット商品

デトックス系ダイエット~解毒効果で体質改善代謝率をアップ!

体からの毒素の排泄はダイエット、健康促進につながります。

老廃物や不純物が体内に溜まると健康を損なう恐れがあります。

デトックス(解毒)ダイエットとは、体に溜まった毒素をサプリメント、解毒作用のある野菜、果物などを摂取することにより体外に排泄するダイエット法です。

まずは健康的に痩せる体質作りから、美容と健康にとても効果のあるデトックスダイエット。体の中から健康を目指しましょう。


骨盤矯正体操~エクササイズ系ダイエット

「骨盤矯正」とは、文字のごとく、体の大事な部分である「骨盤」を正しく矯正し元通りにすると言うことです。では、なぜ健康な人の骨盤が歪んでしまうのでしょう?

「骨盤が歪んでしまう・・・」と言っても、実際には、骨盤自体の骨が歪むと言うことではなく、日常の生活活動すべてにおいて、において、骨盤の周囲にある筋肉のバランスが悪くなり、その筋肉に引っ張られた骨までもがバランスが悪くなり歪んでしまうのが、骨盤の歪みです。

その原因として挙げられる要因は、かかとの高い靴を履きつづけたり、同じ方の肩ばかりでバックをかけたり、手にもったり、足を組んだり、横すわりしたり、物を食べるのに、片方の歯だけ噛んだりなどの、アンバランスな行動習慣が、骨盤に歪みを生じさせる結果とつながります。

多くの方が、大抵、振り返れば経験されていることかもしれません。

「骨盤矯正ダイエット」は、このような骨盤の歪みを「矯正体操」によって改善することを目的としています。正しく、「骨盤矯正体操」を実践していけば、骨盤は正しい位置に戻っていきます。

その結果として、ぽっこりと出たお腹や、お尻の余分なお肉が取れてすっきりした体に変化します。勿論、その効果が、発揮されるためには、人によって個人差がありますし、一日や二日で、改善されるわけではありません。

長年のアンバランスな行動習慣によって歪んだ骨盤の位置を矯正するのには、一定の期間が必要です。あなたの思い描いたプロポーションを取り戻すために、正しい方法で、無理なく、自分に合った骨盤矯正体操を毎日続ける事が大事です。

焦らずにゆっくりと続けましょう。

自身の現在の体調や体力を無視してムリをすると、ダイエットに成功するどかろか、逆に、筋肉を痛める様な結果になって、続けられなくなります。

後は、コツコツ持続・継続すること。途中、サボッたりするとせっかく戻りつつあった体形が、また逆戻り・・・になってしまう事も。コツコツ続けることによって、正しい姿勢に戻ることが出来るのです。

やると決めた以上は、やはり、強い意志もダイエットには必要なのです。どんな簡単なダイエットも、同じ事を繰り返す為の継続させることの出来る意思が必要です。

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■健康ダイエット/情報と話題

【ビリーズブートキャンプ エリート】7日間エクササイズ


実戦!ビリーズブートキャンプを一通り終えての感想。

「きつかった」の一言。

日頃からの運動不足が完全にたたったようです。

始める前にもう一段階、以前の準備が必要だったかもしれません。

体は、悲鳴を上げているのですが,その分の効果は、体重は4キロマイナスという、効果としては少し微妙です。しかし、ウエストがはっきり減ったのには、驚きました。実際計ってみたら4センチも減っていました。

とにかく、いずれにせよ効果はあったものと結論できます。期間をあけずに、再入隊する予定です。次はあまり無理をせず、応用コースに挑戦です。

それではまだダイエット出来てない方に、先輩隊長からの応援メッセージを送ります。

「やあー、やってるかい!もっとのばして!そうだ!君ならできる!

痩せたら今までできなかったことが出来るようになるぞ!

辛かった分結果は付いてくるぞ!君なら出来る!そうだ!その調子だ!」

「君ならできる!がんばるんだ!もっとのばして!そうだ!

腕を、いやな仕事のようにできるだけ先にのばすんだ!

いつもやってるだろ?そうだ!今度は腕を曲げて!

もっと曲げて!君の根性のように出来るだけ思いっきり曲げるんだ!

そうだ!もっと強烈にぶちかましてみろ!

腕をえぐり込むように打つべし!打つべし!打つべし!頑張れ!」


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