寒天ダイエット~フード系ダイエット


寒天は、食物繊維でできている食材として知られており、カロリーについてもほとんどゼロに近いことから手軽なダイエット食材として利用されている方も多いと思います。

寒天はもともと味も無味に近いため、ほんの少しの工夫と手間で、料理に加えたりすることが出来ますので、極端な食事制限を必要しないでダイエットとして比較的簡単に実行できます。

寒天ダイエットの長所

・寒天自体が食物繊維をたっぷり含んでいる健康食品であること。

・カロリーがほぼ0に近く、無味なのでさまざまな料理に加えたり、利用できます。

・菓子、スウィート、デザートなど料理以外にも使える、

・ほぼノンカロリーで、満腹感を得ることが出来、カロリーの過剰摂取をコントロールすることが出来る。

・食物繊維が豊富なので便秘などの便通が改善されやすく、腸内のデトックス作用も期待できる。

・血糖値の上昇を防ぎ、糖尿病を予防でき、コレステロールを低下させて高脂血病を予防する

寒天ダイエットの種類

・粉寒天⇒一番手軽に使え、応用力も抜群。煮てとかすタイプと、お湯だけでとけるタイプがある。2gで0.1kcal程度。
・棒寒天⇒角寒天ともいう。ところてんを氷点下にさらして凍結乾燥させて作る。1本約8gで0.3kcal程度。
・糸寒天⇒細寒天ともいう。和菓子に多く使われるが最近めんの代用素材として人気。25本で約8g、0.3kcal程度。

寒天ダイエット方法

そのまま単純に、寒天を水に溶かして作り、「プレーン寒天」として、主食の前に、食べて本来の食事のカロリーを制限する方法が、ポピュラーです。後は、前述の通り、寒天を様々な調理に利用する方法などです。

お米と寒天のカロリーコントロールで絶妙グルメダイエット

楽天売り上げ第一位、大好評で売れ続けて、4,500万食も売れに売れたダイエット食品。

「それって、なぁ~んだ?」

美味しいから、続けられるんです。

だから、ダイエットを辛抱したり、頑張らなくてもいい。

あとは、このダイエット食品を朝、昼、夜。

一食置き換えるだけなんです。

なんと一日の総摂取カロリーが、約半分に!

そのカロリー控えめの秘密は、お米とともに使用している「寒天」にあるのです。

なんと一食、一袋あたり、38キロカロリー以下なんです。

また、寒天には、食物繊維が豊富。

ダイエットをはじめ、美容と健康のためにも、おすすめなんですよ。

そのダイエットのカロリーをコントロールしてくれる、お米と寒天から出来た、グルメでとても美味しいダイエット食品は、これ!

ダブルプレゼントも実施中です!


PR

痩せたい人のダイエット指南書

人気ダイエット商品、ダイエットの基本から裏技まで、健康的に痩せたい方のための効果的なダイエット法をご紹介しています。
サイト運営者:Hiromi
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス